2019-03-23

「千年の都」の知恵とおもてなしの心 − ザ・サウザンド キョウト

近年、盛んに開発進められている京都駅以東エリアのランドマークとしての存在感を併せ持つ洗練されたスタイリングが印象的なホテルが誕生した。

『京都の豊かな知恵に触れる ~パーソナル・コンフォート・ホテル ~』

ザ・サウザンド キョウトは、簡単に人と繋がれるソーシャルな時代だからこそ、京都に「もっとパーソナルな癒しにあふれたホテルが必要である」という考えのもと、自分の好きなスタイルで食を楽しむカフェやレストラン、自分らしくいられる部屋、心身を癒す施設などを備え、2019年1月に開業した新しい時代にふさわしいホスピタリティマインドにあふれるホテルである。京都らしいおもてなしや心づかいが随所に活かされた施設やサービスの数々は旅行者のみならず、京都に暮らす私達もきっと魅了してくれるだろう。

デザインにこめられた 『コンフォート・ミニマリズム』

シンプルで洗練されたデザインで、日本的な心地良さを感じる空間。茶室のような引き算のデザインや京町家に活きる家や道具の機能美、そして自然との調和。京都で育まれた豊かな知恵を随所に取り入れたしつらえが、訪れるゲスト一人ひとりに心地よい時間と空間を届けてくれる。京都駅前に立地するホテルとしては最大級の客室面積を誇り、禅の思想から着想されたインテリアデザインは、日本家屋のようなシンプル&ローハイトの落ち着いた空間を演出している。シンプルな中にも意匠を凝らした各スイートルームは無論のこと、京町家の知恵をベースに光、緑を取り入れたスタンダードな客室も注目したい。

イノベーティブ・イタリアン「スカーラエ」

地元に暮らす人間としてチェックしたいのが、ホテル内のレストラン。今回、注目したいのがシェフを囲むように設えられたカウンター印象的なイタリアンレストラン「スカーラエ」。饗されるメニューは、カジュアルでオープンな感覚でいながら、品が良く、しかも美味しい。モダン、クラシック、イノベーティブなど様々な要素を含み、枠にとらわれず革新的。シェフの感性が光る料理の数々に、心が躍る。京都人として、普段行くレストランとしても利用してみたい。

インフォメーション

営業時間

朝食 7:00~10:00(L.O.)
ランチ 11:30~14:30(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)

アクセス

〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 570番
JR京都駅中央口から、東へ徒歩約2分。
地下連絡通路からは“出口5”をご利用ください。

ご予約

レストラン総合受付直通  075-351-0700(10:00〜20:00)

更に詳しい情報、ご予約はこちらの公式サイトから

京都ぱど読者限定ランチプレゼント

ザ・サウザンド キョウトのイノベーティブ・イタリアンレストラン<スカーラエ>から素敵なランチペアチケットを2組4名様にプレゼントします。下記の応募フォームからお申し込みください。

応募締め切り 2019年4月30日

発表は発送をもって替えさせていただきます。当選された方には、チケットを2019年5月10日頃より発送いたします。


アフルエント 最新号を郵送希望 :


アフルエント バックナンバーも合わせて郵送希望 :
※部数に限りがありますので、ご希望に添えない場合がございます。


お住いの行政区 *必須


お名前 *必須


ご住所 *必須
-


メールアドレス *必須


お電話番号 *必須
- -


性別 *必須 


年齢 *必須 


ご職業 *必須


お好きな趣味はなんですか?*必須


関連記事