2017-04-28

Rに込めた創り手の思想 – 平山日用品店

家具は、毎日使う日用品だからこそ、一生かけてより美しく、より愛着の持てるものに成長し続けるものであって欲しい。
平山日用品店は、無垢の木を活かした、滑らかで流線的なデザインの美しい家具がそろう。考え抜かれたその形は、美しいだけでなく、使い心地も良く、自然と生活に馴染む。
デザインを手がける妻と、それを形に仕上げる夫。夫婦二人の手から生まれる家具は、使う人の好みや生活に寄り添いながら、一点一点宇治の工房で手作りされる。
「機能から生まれる形」を大切にした飽きのこないデザインと経年変化が楽しめる無垢の木をメインにした、長く使い続けられる家具。二人の生み出す家具は、日用品として私達の暮らしに彩を添え、ともに歳を重ねていく、かけがえのない家族となる。


家具と調和するヨーロッパや日本のアンティーク雑貨も取り扱っております。
 

Products


価格はデザイン・サイズ・樹種等によって異なります。イメージや要望をお聞きしてオーダー製作も行います。実際に家具を製作している工房も併設しておりますので、そちらを見学して頂く事も可能です。

Event

平山日用品店・展

会場:Cotoha
京都市中京区西ノ京職司町67-38 2F
2017 年5 月13 日(土)~ 21 日(日)
11:00 〜 18:00
※ 5/17(水)は定休 5/13・14・20・21 は在廊予定

 

Staff


平山 和彦
製作・構造設計担当


平山 真喜子
製品企画・デザイン担当

平山日用品店
京都府宇治市槇島町十八 52-7
Tel / Fax 0774-22-3144
http://hirayama-ten.com/


 

関連記事