2017-04-28

四季折々の美意識を普段使いする贅沢 – フォーシーズンズホテル京都

平重盛の別邸の庭だったといわれる「積翠園」は、800年もの歴史を受け継ぎ、京都で長く愛されてきた名庭だ。京都中心部からもほど近く寺社仏閣が建ちならぶこの庭園を望む京都風情あふれる立地に、昨年10月開業した。春を彩る桜、夏風にそよぐ竹林、目にも鮮やかな秋の紅葉、真綿をかぶったような雪景色と、四季折々の美しい庭の情景が、ホテル中心の天井まで届く高い窓から目に映る。それはまるで巨大なスクリーンで映し出された映画の世界のようで、その庭の持つ静寂な佇まいは、日常の喧騒を忘れさせてくれるようだ。和の心が息づく日本庭園の美はそのままに、世界で磨かれた一流のサービスが提供されるラグジュアリーな空間。地元京都人だからこそ、普段使いで気軽に訪れたい特別なひと時がそこにはある。

 

 

レストラン ブラッスリー のご紹介

庭園を望む大窓前の特等席に位置するのが、レストラン「ブラッスリー」。高さ9mの大きな窓からの眺めとともに食事を楽しむのはもちろん、オープンエアのテラス席でいただく食事は贅沢そのもの。ここで味わえるのは、フレンチをベースとしながらも、京野菜をはじめとする四季折々の地産の食材をふんだんに取り入れたモダンキュイジーヌだ。フォーシーズンズホテル京都ならではの美食体験が、気の張らない雰囲気の中で楽しめる。

営業時間 【朝食】 07:00~10:30 【ランチ】 11:30~14:30 【ディナー 】17:30~22:00
座席数 150席 (テラス56席含む)
服装 カジュアル
料金 【ランチ】4,300円〜【ディナー】8,200円〜

 

ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル 京都のご紹介

ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都は、平安時代の静けさと釈教歌を連想させる、800年の歴史を紡ぐ
「積翠園」 と、「円相」よりインスピレーションを得ております。「円相」とは禅における書画のひとつで、図形の丸(円形)を一筆で描いたもの。角の取れたあるがままの心を表しているとされております。この2つの京の象徴の融合が、みなさまを心穏やかな禅の世界へといざないます。


ザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都でご提供するトリートメントは、最高水準のテクノロジー、アジアの伝統医学や
自然療法と、卓越したセラピストの技術により、心、身体、精神の調和をもたらします。
入念に選び抜かれた自然の力とラグジュアリーが融合したスキンケアブランドと、深いヒーリング効果をもたらす京都ならではの素材、それらを使用したトリートメントは、本物のくつろぎと新鮮な安らぎ、また今日の社会を生きる人々にとって
最高のデトックスとなるでしょう。
心身共にくつろげる至福のひと時「京の癒し」を心ゆくまでお過ごしください。

清 セレモニー:150分

「清め」という言葉の由来は「清美」。そこには神聖さと美しさが宿っています。香り豊かな日本酒が注がれたバスでお肌を柔軟にしつつ、心身ともにおくつろぎいただいたあと、職人の手による丹波塩を使った全身のスクラブを行います。お肌がさらに滑らかになったところで、熟練のセラピストがお体の状態やご希望に合わせた施術を行います。日常から離れた、至福のひとときをお過ごしください 。

禅 セレモニー:150分

日常のストレスから解き放ち、空に浮かぶ雲のようにお身体と心を軽やかにしてまいります。全身のマッサージの後はしょうが成分をたっぷりと含んだホットタオルを首元にあてがいつつ、首と肩周りをさらに丁寧にほぐした後に、ホットタオルで頭皮を柔軟にさせ、ゆっくりとしたリズムと絶妙なタッチで行うヘッドマッサージによって、禅に通ずるような深いリラクゼーションを感じていただけることでしょう。最後は日本酒入りの香り豊かなバスタイムで、夢のようなひとときをご堪能ください。

円相セレモニー:150分

雅で洗練された平安宮廷文化を彷彿とさせるトリートメントです。オーガニックの緑茶と竹エキスの温かいスクラブでお肌を
整えたあと、温かいライスミルクをたっぷりと背中と肩に浸透させます。続いてお肌に保湿効果と柔らかさをもたらす、はちみつに浸された温シップでボディトリートメントを行います。身体の芯から温まり、心身ともにリラックスした状態をお楽しみください。続いて筋肉のこりをほぐす翡翠のストーンマッサージを行い、しっとりと艶やかな肌へとよみがえります。

雅 リジュビネーション お二人様:4時間+ランチ

このラグジュアリーなスパ半日コースは、母と娘、姉妹、友人といった大切な方同士の絆を祝福する気持ちが込められていま
す。梅酒を用いたバスで緊張をほぐし、穏やかな状態へと導きます。バスタイムの後は、季節のアロマオイルを使ったトリートメントで体をリラックスさせていきます。さらにはザ・スパ・アット・フォーシーズンズホテル京都でしか体験できない、日本の芸者にインスピレーションを得た「TATCHA」のフェイシャルトリートメントによって、新しく生まれ変わったお肌を実感していただけます。最後に手足のネイルケアと、美容と健康にふさわしいブラッスリーのランチを召し上がっていただきながら、特別な一日をお楽しみください。

フォーシーズンズホテル京都ではその他にも数々のスパメニューをご用意しております。

 

フォーシーズンズホテル京都
京都市東山区妙法院前側町445-3
TEL:075-541-8288(大代表)
http://www.fourseasons.com/jp/kyoto/

 

関連記事